りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

爽快感

大変ご無沙汰しております。


このブログを更新するのは約2週間ぶりになりますね。



せっかく結婚生活の記録も兼ねてこのブログを

始めたのに、このままでは更新しなくなってしまうなー…、

と思っていたので早く更新しなきゃ!とは思いつつ、

少し面倒になって間が空いてしまいました。



気付けば9月も折り返し地点。


朝晩は大分涼しくなってきて、

朝は寒くて目が覚めるくらいになりました。


秋は私が一番好きな季節。


秋らしい気候になるのが楽しみで仕方ないです。



曇天だった今日は一日お休みだったので、家に籠ってました。


昼から行動開始。


まずは明日の晩ごはんの下拵えから。


明日はバイトがある日なので、極力晩ごはんの支度に

時間と手間を取られたくないのでね。



おからコロッケです!


結婚前、実家でレシピ本に掲載されている料理を

色々作って練習をしていたのですが、そのときに

作ってみてなかなか美味しかったのでリピートしました。


おからはコスパもいいですからね!


万能です。


14時からは2時間、昼ごはんを食べたり

テレビを観たりして休憩。



その後、16時からはバナナケーキを作りました。



お菓子作りをするとほぼ必然的にオーブンを使うので、

涼しくなるまでお菓子作りは控えていたのです。笑


独身時代たまに作っていたのですが、いつも見ていた

レシピ本を実家に置いてきてしまったので今回は

COOKPADの殿堂入り簡単レシピを見て作りました。



まだ味見をしていないのですが、旦那さんが帰ってきて

晩ごはんを食べた後に一緒に食べようと思っています( ˆoˆ )/



相変わらず、作り置きおかずを作るのは継続しています。


ずっと使っているタッパーではおかずによっては

入りきらないこともあり、先日池袋に出掛けた際に

無印で密閉保存容器を購入しました。



これで益々お料理が捗りそうです(・∀・)



一気に家事をこなすのはなかなか疲れますが、

やり終えた後は爽快感がありますね~。