りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

チャレンジ!

今日はバイトだったのですが、一歩前進しました。


今までは受付メインで、それ以外は薬液や機具の補充や

機具の洗浄滅菌などの仕事をこなしていくだけでした。



今日は少し進んで、ユニット(処置室)に入って

治療の様子を見学したり助手の仕事を少し教えてもらいました!


歯医者さんでバイトを始めて2ヶ月、やっとです。


治療内容によってする助手の仕事が違うので、

今まで以上に沢山のことを覚えていかなくてはならないですが、

新しいことに挑戦できるのでわくわくします( ˆoˆ )/


と、言っても私が出勤する3日/週のうち2日はクリーニング

のみの日なので助手の仕事を教われる日が少ないので

完璧に助手が務まるようになるのは一体いつになることやら

って感じですけどね。笑




あ、そうそう。


最近こんなものを始めました。



Green Farm CUBEというもので、電気の力と水のみで

野菜を育てられるというものです!


3月に友人から結婚祝いでもらったのですが、

設置するのがなんだか億劫でこの半年間

我が家で眠っておりました…。


物置状態になっていたお部屋を旦那さんが綺麗に

してくれたのをきっかけに始めてみました!



特殊な種子を入れるだけで、数週間でお野菜ができちゃいます。


日が経ってしまっていたからなのか、5ヶ所の穴に

蒔いた種は結局1ヶ所からしか芽を出しませんでしたが…


そのたったひとつの芽はぐんぐん伸びていきました!


あ、ちなみに今回挑戦したのはサラダ菜です。



お花屋さんで売られている普通のお野菜の種を

使ってもいいみたいなのですが、そうすると

格段に難しくなるみたいですね。




ところで…


サラダ菜ってどうやって使ったらいいんだ??笑