りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

大事なこと

こんにちは。


お盆休みが明けて、通常通りの主婦業を全うしています。


毎朝のお弁当作りを不安視していましたが、

なんとか朝も起きれております( ˆoˆ )/



今日はバイトがお休みなので、ずっと前から予定していた

産婦人科の受診をしてきました。


数ヵ月前に区から子宮がん検診の葉書が届いていました。


費用の多くを区が負担してくれるので、自費だと

6,000円かかるところが700円。


良い機会だと思ったので行くことにしたのです。



最近は芸能人でも癌にかかる(かかった)という人がちらほら。


そういった報道を見ていると少し危機感を感じます。


特に婦人科系の癌。



今日の検査結果は3週間後に病院に聞きに行きます。


それまで検査結果については落ち着かない日が続きます…。



最近(といっても2年程前からですが)生理前になると

寝汗を異常にかくようになったり、それと同じくらいの

時期から下半身から汗をすごくかくようになったり。


ちょっと身体の変化があってずっと気になっていました。


ネットで調べてみたところ、ホルモンバランスが

おかしかったりするとなることみたいで、婦人科検診を

受けた方がいいとのことでした。


ただ、普通に働いていたときはなかなか病院に

行けませんでした。



婦人科にかかることなんて滅多にないので、

今回の検査結果を聞きに行くときについでにそのことも

聞いてみようと思います!


これからこどももほしいし、心配なことや気になることは

早めに払拭した方がいいですしね。



主婦の皆さんも結構婦人科系の検診は

定期的に受けてるのでしょうか??