りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

夏を満喫

16~19日まで、愛知の義実家へ帰省してきました!



もなかを連れての帰省だったわけですが、

義両親を始め、義妹弟や義祖母からも大人気で

すごく可愛がってもらってました(﹡ˆ ˆ﹡)


みんなが代わる代わるにもなかを散歩に

連れてってくれてたので普段の運動不足も

滞在中は少しは解消されたのではないでしょうか。笑



17日は岐阜の高山へ行ってきました!


愛知の義実家からは3時間弱。



名物の飛騨牛の握りを食べました!


1貫400円前後!!!


非常に美味しかったです(^q^)


古い町並みをぷらぷら歩いて、最後に温泉へ!



ホテルの日帰り温泉です。


露天風呂も充実していて、すごくよかったです(﹡ˆ ˆ﹡)



20時頃に義実家へ帰ると大騒動が。


なんともなかが部屋にあったホウ酸団子を食べたとかで。


(一応部屋中のホウ酸団子は片付けてたつもりだったみたいで

たまたま一個残ってたのを見付けて食べたみたい…。)


急いで動物病院に連れていきましたが、

それまでに5回くらい吐いたとのことでそれが

良かったのか案外なんともなかったです。


ほんとよかった…(T_T)



帰宅してから夜ご飯を食べ、0時近くに義妹弟と

旦那さんとの4人でROUND1へ!



ボーリングしたりスポッチャしたりしてたっぷり

身体動かしてきました( ˆoˆ )/


一人っ子なので、こうやって義妹弟と遊べたのが

嬉しかったり。笑


朝方に帰宅して、お昼までぐっすり寝てしまいました…。


悪い嫁だ。



18日は自転車で近所にある少し大きい神社まで行って

御朱印をもらって、帰りにかき氷を食べ。


夜は庭でBBQをしました!


お義父さんがアウトドア大好きなので、庭での

BBQは恒例となっています。笑



夜中に庭で花火をしたりもして、かなり夏を

満喫しました( ˆoˆ )/!



19日は、さすが愛知!

モーニングに連れてってもらいました!





4日間の義実家への帰省、あっという間でした!


色々お手伝いをしなきゃ!とは意気込んでたものの、

お義母さんに「いいのよ~。」と言われてしまい

結局洗い物くらいしかできませんでしたが。


年末に帰省するときはもう少しお手伝いできるように、

エプロンを持参しようと思いました。笑




11連休と、非常に長かったお盆休みもついに終わりです。


明日からはバイトも再開、毎朝お弁当を作る日が

戻ってきます。


生活リズムぐちゃぐちゃだったし身体がちゃんと

規則正しい生活に戻ってくれるかどうか(^_^;)