りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

初めての帰省

みなさん、こんにちは!


お盆休みが終わってしまった方も沢山いるのでしょうか?


我が家のお盆休みは後半戦に突入しました。



私は今愛知へ向かっています。


そうです、義実家への帰省です。



義実家へ行くのは昨年末ぶり。


そのときは(結婚は決まっていたものの)まだ入籍は

していなかったので半分お客さん気分での滞在でした。


が、今回はもちろん違います。


嫁として帰省します。



色々お義母さんのお手伝いとかもしなくちゃいけないだろうし

なかなか気が抜けませんよね。


旦那さんの実家へ初めての帰省ということで、

「なにをお手伝いしたらいいんだろ」

とか、色々と考えてしまいます( ˙-˙ )


今日から3泊4日の滞在、

何事もなく平和に過ごしたいです。笑




今朝、お義母さんからは

「お腹空かせて来てね!」

と言われていたのですが、結構がっつり駅弁を

食べてしまってまだ満腹状態…。


なのに、先ほどついついこれを購入してしまいました。笑



新幹線に乗るときの私の密かなお楽しみです。



あと20分程で名古屋に到着してしまうので

とりあえず急いでアイス食べちゃいます( ˆoˆ )/