りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

なんだかんだで。

こんばんは!


前回のブログ更新から1週間弱が経ちました。


私がブログを更新しないから、我々夫婦の

終わりを悟られた方もいらっしゃるかと…。笑


正直、この件はさすがにもう無理だと感じ、

最悪別れてもいいかな、とか思っていました。



先週の木曜日、この件をお盆まで自分一人で

抱えていくのは苦しい、と感じ、お義母さんに

電話をして全てお話ししました。


お義母さんは、その日夜にすぐにでも息子に

電話して話をする!と言ってくれたのですが、

一応旦那さんとは「お盆に直接話してもらう

代わりに義両親にはそれまで話さない」と

約束をしていたので、そのことを話してお盆までは

知らないふりをしてもらうことにしました。


事が事なので、お義母さんからはすごく謝られました。


「○○ちゃんからしたらひどいことされて

一緒にいるのも嫌だと思うし、これからのことは

考えてくれたらいいけど、私たちとしては

あなたたちが一緒にいてくれたら嬉しいから…

よくふたりで話し合って考えてね。」

とまで言われました。



お義母さんと話したことで色んな事が明るみになり、

益々借金して大金を何に使ったのか不明瞭なところが

多くて気になり、次の日の晩も旦那さんを問い詰めました。


我慢してるのがもう無理だ!となった反動で、

日付跨ぐか跨がないかくらいの時間帯でしたが

「今すぐ義両親に電話して自分で話なさい!」

と詰め寄りました。



旦那さんはちょっと抵抗しましたが有無を言わさず

電話させました。


前の日に私が全てお話ししていたので、お義母さんは

急に聞かされるよりは冷静にこの件を聞けたんじゃないでしょうか。


思っていたよりはなんてことなく話が終息

していったように感じました。


話してる途中で旦那さん泣き出したし。


所詮自分達の可愛い息子、

泣いて「ごめんなさい」と言えばなんだかんだ

許してやろうと思うんでしょうね。


旦那さんは旦那さんで、私にも何度も謝ってきましたが、

それ以上に両親には罪の意識を持って謝罪していた

ように感じました。


でも、迷惑かけられたのは義両親よりも私だけど?


今回一括返済するためのお金だって私が貸したんだし。


とかって思っちゃいました。



まぁなんだかんだでとりあえずこの件はひとまず

終わり、ということになりました。


と言っても、私は旦那さんのこと完全には許せませんし、

多分これからもこの件に関しては絶対許しません!



こんなことしたもんだからさすがに反省したのか、

今まで何度言ってもしようとしてくれなかった

"禁煙"を金曜から自ら始めてくれました。笑


禁煙パイポを買ってましたよ~。


あと、これからはちゃんとお小遣い帳をつけていくみたい。


今だけじゃ意味ないし、ちゃんとこれらをずっと

継続していってくれることを願います。




土曜日は旦那さんと浴衣を着て花火大会に行ってきました!


大迫力で見応えあって凄かったです(﹡ˆ ˆ﹡)




最後にお義母さんと電話でお話ししたときに、

「○○ちゃんが嫌じゃなければ、お盆に来てくれるの

みんな楽しみにしてるからよかったら来てね。」

と言われました。


ふたりの仲をとても心配してたようだったので、

次の日(この写真ではないですが)ふたりの浴衣姿の

写真をお送りしました(^_^)


今回こそは旦那さんもさすがに色んな面で

変わろうとしてるみたいなので、もう少し

夫婦としてがんばってみようと思いました~!