りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

テレビ出演

私は小学1年生~高校2年生までの約10年間、

劇団に所属していてテレビや舞台などのお仕事を

したりしていました。


子供のときは目立つことが好きで人とは違うことを

したい欲が強かったので、幼稚園の頃から

「テレビに出たい!」と親に言っていました。笑


親もそういうことに興味があったので劇団に

通うことに。


大きい事務所なので研究生(≒所属タレント)は

沢山いますしなかなか大きな仕事をゲットするのは

難しいですが、それでも俳優さんと共演することも

たまーにありましたしとても貴重な経験ができました。



小学生のときは「将来は女優さんになりたい!」

なんて言っていましたが、中学になってからは

お笑いにめちゃくちゃハマり、それにお金や時間を

相当注ぎ込んでいたくらいでしたので「芸人さんと

一緒に仕事がしたい!」という気持ちが強くなり

裏方の仕事に興味を持つようになりました。


それは就活のときまでずーっと変わらない私の

唯一の夢になりました。


就活中はマスコミ関係をメインに進めていましたが、

一番行きたかった企業の選考に途中で落ちてからは

すっかりその夢が私の中から消えてしまいシフト転換をしました。



そんな感じで、私の25年間は"テレビ"を中心に

まわったいたと言っても過言ではないのですが、

先日テレビに出演する機会が訪れました。


先週、このブログに番組制作会社の方からコメントが

書き込まれました。


とある番組で『主婦のお金事情』について特集する

ということで、実際の主婦4~5人に集まってもらい

覆面座談会をしている模様を撮影したいから是非

参加してもらいたい、というものでした。


交通費込みで7,000円の謝礼金が出るとのこと。


顔は出ないし、昼ごはんも出てしゃべるだけで

お小遣いももらえるとなるとかなりの好条件。


それに、昔から裏方の仕事に憧れていたこともあって

そういう場所に行きたい、という気持ちがなによりも

強かったので急なお誘いでしたが参加させてもらうことにしました!



で、先週の日曜日に行ってきたのですが、

私以外に3人いて30代2人40代1人で年齢も

結婚歴も家族構成もばらばら。


私はまわりに結婚している友達が全然いないので

結婚生活について話すことも、ましてやお金事情について

話したり話を聞くことなんて全くないので、

今回はとてもいい経験になりました!


11時頃から15時頃まで、たーっぷりお話しできました。



放送日はまだ少し先ですが、沢山お話ししたなかで

編集によってどの話が放送されるのか、少しドキドキです。笑