りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

デリカシーの無い男

こんにちは、

今週末はいいお天気ですね!



昨日は(我々夫婦にしては)朝早くに起きて

お出掛けしてきました!


行き先は、明治神宮。



なんやかんやありまして、当初海外で結婚式を

挙げる予定だったのですが式は国内で

挙げるということで落ち着きました。


で、神前式で式を挙げたいと思っていて、

東京か京都どちらかで探そうと思っていたのですが、

流れで「明治神宮だな」ということになり、

昨日丁度明治神宮でブライダルフェアを行っていた

ということも重なり話を聞きに行ってきたというわけです!



まず色々とお話を聞いて見積もりを出してもらって。


家族だけで執り行う予定なので、私たちを含めて

8名なのですがそれでもなんやかんやするとざっと

100万円くらい。


やっぱり結婚式ってお金かかるんですねー…。


まぁ一生に一度のことだし、いいか。



2時間ほど相談会に参加した後は、試食会に参加。



試食といえどとても美味しく、ランチで食べに行ったら

これだけの量でも2,500円くらい取れるんじゃない?

ていう感じのクオリティーの高さでした。笑


和食以外にもフレンチや中華も選べるようで、

和食+フレンチのコース料理もあるみたいなので

それもいいなー、と。


その後は明治神宮内を見学。


丁度式を終えて歩いている花嫁さんも見かけました。


和装、いいですね。


…私もあんな風に似合うのかな。笑



予想以上に雰囲気も良く、お食事も美味しかったので

ほぼほぼ明治神宮で決定な感じです。


10月か11月を希望していて、空き状況を確認したところ

10月の3連休の日曜日が空いているということで

(しかも大安!)とりあえず仮抑えしてもらいました。


両家とも一応遠方なので日取り的にも丁度いいかな、と。


日程的にうちはオッケーだったので、あとは

義実家の方が問題なければ式はそこで決定です!




そのあと、渋谷方面でお買い物。


今度旦那さんと花火大会に行こう!ということを

言っていて、どうせなら浴衣着て行きたいな、と思っていました。


で、浴衣を観に行ってきたのですが、旦那さんは

ちゃんと選ぼうとしてくれないというか。


大学のときに買った浴衣は実家にあるのですが、

今回はまたわざわざ買うということで、どうせなら

旦那さんに色とかデザインを選んでほしいな、と思っていて、

「選んでくれたやつを買う!」て言ってたんです。


で、とりあえずまず2着試着することにしたんですが、

着て見せても特に反応が無いというか。


「んー。」とか、「…いいんじゃない?」とか。


適当!


良いと思ってるなら「似合う」て言ってくれればいいのに。


なんかもうその適当さに腹が立って、結局

浴衣買うのやめました。



旦那さんはいつもこうです。


無神経でデリカシーが無い。


他の時でも、他人(たとえばお店の人だとか)が

いる前で私を蔑むようなこと平気で言うし。


多分本人は面白いと思って言ってるんでしょうが、

その場合大抵その"他人"は反応に困ってますし、

私も他人の前なのでキレるにキレられない。


あまりにムカつくときは泣きそうになることも

ありますがいつも我慢します。


他人が目の前にいますからね。


ほんと、旦那さんのそういうとこが大嫌い。



だからきっと外でも(同僚とかの前で)私のこと

ネタにしたりしてるんだろうな、とか思うわけです。



遠距離のときはなかなか行けなかった花火大会に

せっかく一緒に行けるから浴衣着て行きたかったのに…


ほんとなんにも分かってないです。



また出先で喧嘩になるのも嫌だったので、

昨日はぐっと堪えました。


夜は土用の丑の日ということで、人気店に

うなぎを食べに行ってきました( ˆoˆ )/


1時間並んだ甲斐があった!


鰻重は旦那さんと半分こして、その他鰻の串焼き

やらう巻きやら色々鰻料理を堪能しました(﹡ˆ ˆ﹡)


久々にお酒も沢山飲んで大満足。


写真に残すのを忘れていたのが残念( ˙-˙ )


とーっても美味しかったです。




そんな今日は私一人でお出掛けです。


旦那さんはおうちでお留守番。



ちょっと変わったことを経験しに、六本木まで行ってきます!


このことはまた後程(後日?)更新したいと思います( ˆoˆ )/


ではでは~。