りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

はじめての誕生日

前日の日記にも記していた通り、

昨日は旦那さんのお誕生日でした!


当日は、私は朝からバイト。


しかも水曜日、私が出勤している月水金曜

のなかで最も忙しい日。


昨日は特にやばかったです…。


それに加え、昨日は"女の子日"の1日目で

朝から非常に体調が悪かったのもあって

18時の退勤時はヘトヘト状態でした(*_*)



急いで退勤し、駅近くにあるケーキ屋さんへ直行!


時間も時間だったのでケーキはほとんど

売れてしまっていましたが、美味しそうな

ケーキが残っていたので購入。


19時に帰宅し、休む暇なく晩ご飯の仕度を。



誕生日当日は、旦那さんの要望により

ビーフカレーを作ることになりました。


「誕生日なのに、そんなものでいいの!?」

という感じでしたが、旦那さんはカレーが

よかったみたいです。


簡単に作れるものをリクエストしてくれてよかった…。笑



トッピングのリクエストを聞くと、

うずら卵の串揚げをリクエストしてきました。


メインのカレーよりトッピングの方が

手間かかる…!笑



カレー仕込んで、うずら卵を茹でたり衣付けて、

サラダの準備して…、ってしてたらなんだかんだ

20時半回ってました。


いつもの感じだと22時くらいまでは退社しないし、

と思ってとりあえずお風呂に入ってあがってくると

丁度「今から帰る!」の連絡が。


休憩せずさっさと支度し始めててよかったー…。


じゃなければ間に合ってなかった。笑



そんなこんなで旦那さんの帰宅時に丁度

出来上がってました( ˆoˆ )/



カレー自体も、市販のレトルトを使ってる

なんのへんてつもないカレーでしたが、

旦那さんは喜んでくれたみたいでよかったです。



晩ご飯の後片付けやらなんやらをして、

その後はケーキ!



レモンのタルトとパッションフルーツのスフレケーキ。


とても美味しかった~(﹡ˆ ˆ﹡)



プレゼントは、何が欲しいのか聞いてもなかなか

教えてくれなくて、結局今整理中のお部屋に使う

棚を買ってほしい!と言うので家計からお金を

出して棚を購入しました。


欲しいものを言わないのは遠慮してるから?



…と、いうことでサプライズでプレゼントを

用意することにしました!


でも、なにをあげたらいいものか。


今まで誕生日やクリスマスに色々プレゼントしました。


キーケース、名刺入れ、革製のベルト、ネクタイ…等。


正直ネタ切れです。笑



なにか欲しいものが見付かったら買ってもらえばいいか!


と思い、JCBのギフト券をプレゼントすることに。


これならどこでも、なんにでも使えるしよくないですか?笑


お手紙を添えて、私からのささやかなプレゼントです。




去年は旦那さんからのプレゼントは無く、

今年は催促して欲しいものを買ってもらい、

とにかく私の誕生日を蔑ろにされ続けてきて、

「もう絶対なんもしてあげへん!」

と思っていたのですが、サプライズ的なことを

するのが好きなので結局こうやって

喜んでもらえることを考えてがんばっちゃいました。


旦那さんの誕生日を当日に一緒にお祝い

してあげれるのは今回が初めてでしたしね。



でも、旦那さんは以前喧嘩したことをきっかけに、

今度からは誕生日も結婚記念日もクリスマスも、

ちゃんとお祝いしてくれるらしいです。


…未だ半信半疑てはありますが、一応期待します。笑



今週末は旦那さんと結婚式のフェアみたいなのに

行ってきます。


先週は新婚旅行の相談をするために旅行会社へ。


喧嘩を繰り返して、最近漸く旦那さんが結婚式や

新婚旅行に関して行動してくれるようになりました。


早く無事に決まるといいな~。