りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

おいしいごはん

ちょこっとサボってしまいました。


ご無沙汰しておりました、りんころもちです。



バイトが終わって帰宅するとなんだかんだ

バタバタとしてしまい更新できなかったり

忘れていたりで少し空いてしまいました。



今週末は旦那さんと出先で喧嘩したり、

色々ありましたがここに記してると思い出して

またイライラしてきそうなので省略。笑


実は明日旦那さんのお誕生日なのですが、

先週末は私のポケットマネーで早めの

お誕生日祝いで鉄板焼を食べに行きました!


二人で20,000円…。

(飲み物料金も込みですが。)


店の雰囲気も、お料理の味も良かったですが、

店員の態度はそれに見合ったものではなかったので

リピートはないですね。笑



コース料理を堪能した後は近くのケーキ屋さん

に入ってお茶したのですが、さすが麻布十番、

二階のお席は有料(!)で、それを知らずに入店

した人たちは一階席は満席ということもあり

続々と退店していました。笑


ケーキはとても美味しかったですよ( ˆoˆ )/


旦那さんも多分喜んでくれてたと思うので

貯金切り崩してご馳走してよかったです!笑



日曜日はお昼に起きてきて、前日の晩に

旦那さんが仕込んでいたフレンチトーストを

食べ、サイクリングがてらホームセンターへ。


うちの家、3DKで2つのお部屋は寝室と

リビングで使用しているのですが、残りの

一部屋は持て余しているというか、

物置状態というか…。笑


旦那さんはずっと「整理してちゃんと使いたい!」

と言っていたのですがなかなか行動に移せず。


で、この間はその部屋を有効活用すべく、

まずは整理するために大きめの棚を買いに行ってきました!


帰ってきてからは棚の組立やお片付けを

頑張ってくれたおかげで、大分すっきりしました( ˆoˆ )/


いや~、ほんと助かった。


旦那さんはやるときはやってくれる男です。笑



そんな日曜日はおうちでもんじゃ焼きと

焼肉をしました~。



焼肉をしたおかげでお部屋が臭う…。


今日はやっと落ち着きましたが、昨日までは

焼肉臭ががっつり残ってて大変でした。笑



明日は旦那さんのお誕生日!


バイトありますが、帰ってきたらせっせと

ごはん作らなきゃですね~。


ちなみに、ビーフカレーをリクエストされました。