りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

「夫婦っぽい」

この連休は3日間遊びまくったので、昨日は

一日のんびり過ごす日でした。


昼前に起きて、クーラーのきいた部屋で録画

していたドラマを観ながらテイクアウトした

マックを食べて。


そのあと眠たくなってきてソファで居眠り。


かなり自由で堕落した一日でした。笑



あ、そういえば昨日は旦那さんからプレゼントをもらいました!



じゃ~ん、炊飯器!


今まで使っていたのは旦那さんが一人暮らししてた

時から使っている無印製のものでした。


たま~に不具合があったりして、使いづらいと

いうことを言っていたので、ボーナスも入ったことだし、

ということで買ってくれることになりました!


ネットで注文していて、私たちが京都に行っている間に

届いていたみたいで、昨日再配達のお願いをして

漸く我々の手元にやってきたというわけです( ˆoˆ )/



美味しい米を食べれるようになったことですし、

夜ご飯を作るために夕方に旦那さんとお買い物。


一緒にレジに並んでるときに、

「こうやって一緒にお買い物してるの、

なんか夫婦っぽくない??」

と言うと

「うん。…てか、夫婦だけどね。」

と的確な突っ込みを戴きました。笑


休日に旦那さんとスーパーにお買い物に行く

あの感じが実は結構好きだったりします(・∀・)



昨日は旦那さんと分担して夜ご飯を作りました!


私は肉じゃがを、旦那さんはニンニクの芽と

豚肉の味噌炒めを作りました。



左上にあるのは、京都のお土産で買った南瓜のお漬け物。


想像していた味と違いましたが、とても美味しかったです!



この炊飯器で炊いたお米は、心なしか今まで使ってた

炊飯器で炊いたお米より美味しくて、私も旦那さんも

ついついごはんをおかわりしてしまいました。笑



久しぶりにのんびり過ごした休日、おかげで

帰省の疲れも取れてリフレッシュできました~。


私は明日一週間ぶりのバイトです。


超忙しい魔の水曜日…。


何事もなく平和に終われますように。笑