りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

初めてのおともだち?

昨日書ききれなかった、もなかとブラウニーのこと。



もなかは最近お散歩デビューを果たしたわけですが、

まだわんこのおともだちはいません。


なので、今回実家に帰省してブラウニーと対面し、

どんな感じになるか想像もつかなくて、とてもわくわく

していました( ˆoˆ )/



初日はもなかを、駅まで来てもらってた両親に預けて

我々はすぐに神戸へ行ったので、神戸にいる間

旦那さんと「もなか、大丈夫かな~?」と心配してました。笑


しかし、そんな心配は全く必要なかったようで。



人懐っこい性格のおかげで母にかなりなついていました。笑


ブラウニーとの関係性はというと…


二匹とも意に介さず、といった感じ。


ブラウニーの方がもなかを少し嫌がってる感じだったかも。笑


まぁブラウニーは14歳のおじいちゃん犬ですからね(^_^;)


今回3ヶ月半ぶりにブラウニーに会って、

えらく老けた感じがして少し悲しくなりました(´・_・`)



平常時はもなかもブラウニーも別行動なのですが、

食べ物が絡むと別なようで。



朝ごはんにコーンを食べていると奴らは群がってきました。笑



お菓子をあげようとしたときもこれです。



食い意地を張っているところは似てるみたいですね。笑



家のなかにわんこが二匹いるのがなんかとても

不思議な感じがして、でも楽しかったです(^_^)


次、京都の実家に帰るとすれば年末年始辺りでしょうか。


それまでブラウニーにはがんばってほしいです( ;ω; )




ブラウニーの餌を狙うもなか…。