りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

帰省

15日~17日の3日間、私の実家がある京都へ

3ヶ月半ぶりに帰ってきました!


15日は平日ということもあり、新幹線はかなり

空いていたのでよかったです(^_^)



京都に到着し、両親に駅まで来てもらって

荷物ともなかを預けて、私たちはその足で

神戸まで行ってきました!


3月、前職の同期に結婚祝いとして"体験型ギフトカタログ"

なるものをもらいました。


ラフティング体験や夫婦茶碗作り体験等々、

本当に幅広く様々な『体験』をすることができます!


その中で私たちが選んだのは、ディナークルーズ。



場所は確か横浜と神戸で選べたのですが、

京都に帰る予定があるしそのついでで神戸の方に

行こうか!ということで関西方面で決めました。



この船に乗船してクルージングです!



小一時間もすると空も暗くなってきて、

綺麗な夜景を観ながらの中華フルコース、

最高でした(﹡ˆ ˆ﹡)



これがふたりともえらい気に入りまして、

「年に一度、ディナークルーズを恒例にしても

いいよね~!」という話になりました。笑


それくらいほんとによかったです!



16日は日中は貴船へ行ってきました。


京都に20年住んでいて、貴船へ行くのは初めてでした。


「まぁいつか行けるし」と思っていたのと、

「貴船=川床→高級」ということでなかなか

手が出せなかったことのひとつ、ということです。


今回はせっかく帰省するんだし思い切り

京都を満喫したい、という気持ちがあり、ボーナスも

入ったということで贅沢することにしました!


ディナークルーズに引き続き、これまたとてもよかったです!



虫の音なんかも、川床の雰囲気を増長してくれて、

そのなかで昼間からビールを飲む。


最高すぎませんか?笑



和食のフルコースもとても美味しくて、

お値段はそれなりにしましたが、大大大満足!



食後は貴船神社に立ち寄り、市内に戻ってきてから

祇園祭へ行ってきました。


三連休の土曜日ということで、人混みがえげつなかったです…。



屋台で色々食べて、お祭り気分を存分に味わえました( ˆoˆ )/



祇園祭の鉾や露店が立ち並んでいる中心地から

実家まではかなり近いので、駅までタクシーに

乗っている人たちを横目にすぐ帰宅できます。笑


帰ってからも父親交えて晩酌したり、更にそのあとに

コンビニに買い出し行って飲んで夜食食べて。


この連休はとにかく沢山飲み食いしました。


せっかく減っていた体重も、きっとこの3日間で

増えてしまったんだろうなー…。


泣きたい。笑





今回は写真多めで少し長くなってしまったので、

もなかとブラウニーの様子などは改めて更新します(﹡ˆ ˆ﹡)