りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

ただいま、京都

こんにちは!


私は今、新幹線に乗っています!




今朝は早起きを頑張り、予定通り8時におうちを

出発することができました( ˆoˆ )/


今回の帰省で一番心配だったのがもなか。


ここ最近、また吠えるようになったんですが、

キャリーにいれるとそれがひどくてひどくて…。


ずーっとギャンギャン鳴いてる感じ。


今回の帰省では一緒に連れて帰る予定だったので

どうしたものかと悩んでいました。


とりあえず無駄吠え防止のマスク?みたいなのを

昨日購入したものの、まだ子犬なので若干サイズが大きめ。


少し口が開いてしまう感じのサイズ感。



しかし、その心配をいい意味で裏切ってくれて、

東京駅までの道中(地下鉄)でこそ少し「キューン」

と鳴いていましたが、新幹線に乗ってからはすごく大人しい!



なんなら、少ししてからくつろぎ始めました。笑



これで、これからも安心して帰省ができそうです(^_^)



京都には日曜まで滞在予定で、今日も明日も

それなりに予定が詰め詰め状態!


せっかくの帰省で今回は友達には会えないですが、

関西を楽しんでこようと思います( ˆoˆ )/



あと30分程で到着するので、体力温存のために

寝ておこうと思います。笑