りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

おかずのレパートリー

4月にこっちに引っ越してきてから、平日は毎日

お弁当を作ることを続けています。


1、2回寝坊や体調不良でサボってしまったことはあるものの、

この3ヶ月ちゃんと作れていることを自分では

褒めてあげたいところです。笑



ただ、最近の悩みとしては、お弁当に入れるおかずの

レパートリーの少なさから定期的に同じものが

登場してしまうということです。


普段おかずはいくつか作り置きをしてそれを

晩ごはんとお弁当で使っています。


ここ最近は野菜おかずでなにを作ろうか考えるのに

一日かかったり。笑


そこで、先日本屋さんでレシピ本を探してきました!


作り置きおかずの為のレシピ本だけでもかなり

沢山ありましたよ(°ω°)!



小一時間本屋さんで吟味して、こちらを購入!



使用するメインの野菜別にレシピが載っていて、

更にはそのレシピの調味料をひとつ変えての

アレンジレシピなんかも掲載されていてかなり

便利そうです( ˆoˆ )/


アレンジレシピも込みで205種類載っているそうな。



今日は早速これを使って2つ、作り置きおかずを

作ってみようと思います!