りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

大変…!

今日はバイト出勤2日目!


金曜日に教わっていたことは、なんとなく覚えていましたが、

似ている器具が沢山あるのでその辺はうろ覚え状態。


最近モノを覚えるということをしていなかったので、

なにかを覚えるのに一苦労です(^_^;)


昔は異常なまでに記憶力良かったのに…。


記憶力いいのが自慢だったくらいなのに…。


『老い』ですね。



今日は、クリニックのお局的存在の女性が午前だけ

うちの方に来ていました。


とても明るい性格の方でしたが、敵に回すととても

めんどくさそうな感じを察知したので

うまく立ち回っていければ、と思っています。笑



今日は、衛生士さんのひとりがぎっくり腰で急遽

お休みだったので、午後からは私と衛生士さんのふたりだけ…。


衛生士さんが処置に当たっているときは私ひとりで

受付業務や器具の洗浄作業等をこなさなければならなかったので

一時少しパニック状態に陥りましたが、なんとか

今日一日を乗りきることが出来ました(*_*)



当初は19時まで出勤予定でしたが、帰ってからの

家事のことを考えると少し厳しいな…、と思い、

やっぱりシフトは18時までに変更したのですが、

その判断は正解でしたね。


18時に退勤して、スーパーで買い物をしていたら

なんだかんだで帰宅は19時です。


まだこの生活リズムに慣れていないということもありますが、

働いて帰ってきて家事をしている働くママさんたちって

本当に凄いんだなぁ、と実感しています。





もなか、毛が伸びてきてモップみたい…。


京都に帰省するまでにはトリミングに連れてってあげたい!