りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

初出勤

少し時間が経ってしまいましたが、

金曜日は歯科助手のバイトの初出勤日でした!



「どんな人がいるんだろ…。」

とか

「今日はまずなにをするんだろ…。」

とか。


とにかく行く前は不安なことが沢山で、前の日の

晩から旦那さんにずっと「行きたくないよ~(T_T)」

を連呼していました。笑



面接時に言われていた時間に行くとまだ空いていなくて、

少し待っているとそれらしき人がやってきました。


女性で、気の強そうな感じ。


…おわった。



私のバイト生活はおわったと思いました。笑


実際は確かに気の強そうな感じの方でしたが、

すごく親切で良い方だったので安心しましたよ!



もうひとり、女性の方が出勤してきて、その日は

私含めて3人でした。


金曜日に出勤して初めて知ったのですが、そこは

クリーニング(メンテナンス)もやっているクリニックで、

歯の治療をするのはその歯科医師である理事長先生が

来る火曜水曜土曜のみらしいんですね。


だからそれ以外は歯科衛生士のその二人しか

来ないというわけなんです。


(系列のクリニックが近くにもうひとつあって、

理事長先生は私の働くところと兼任してるみたい。)


もっと人がいるのかと思っていましたが、

私が働く月水金のうち、月金は3人体制で少ないので

逆に良かったです(^_^;)



初日は早速覚えることが沢山!


受付のことは大方、器具の洗い方や滅菌の仕方等、

ざざーっと初歩的なことを教わりましたが、

専門用語が多すぎてちんぷんかんぷん。


本当にちゃんと覚えられるかが不安です…。



今はまだ簡単な方で、受け付け業務等がある程度

出来るようになったら、歯科助手としての治療の

補助について学ぶみたいなのでぐーんと難易度が

上がっていきます。


この前は治療のことについて、歯科衛生士さんに

少し教わったのですがなにがなにやら…。


頭の中はパンク寸前でした(*_*)



でも、初日はとりあえず楽しく働けました!


次の出勤は明日。


金曜に教わったこと、ちゃんと覚えてるかな…。笑