りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

失敗と反省

昨晩は旦那さんは接待ということで

夜はひとりでした。


前の日、大体何時くらいに帰ってくるのかを聞くと、

「接待だからいつもよりちょっと早いか同じくらい!」

と言っていました。


結局帰ってきたのは0時半。


いつもより断然遅いやん。



「遅くなるならなるで、なんで連絡してくれへんの?」

と、問い詰めました。


反省。


最近、旦那さんの帰りの時間とか飲みのこととかに

異常に敏感になっていて、それでいてカリカリしてしまう。



先週末は我慢の限界を越えてしまい、

ついつい「別れたい!」と口走ってしまいました。


でも旦那さんは「嫌だ。」と一点張り。


こんなに旦那さんのことを縛り付けてしまってるのに

「好きだから別れたくない。」と言ってくれました。


でも多分、今だけだろうなー…。


私がずっとこんな感じだったらいつかもっと

ふたりの間に溝が出来てしまう気がします。



だから昨晩のことも反省。


私は昔から怒りっぽいところがありますが、

今は今までとは比にならないくらいカリカリしてるかも…。


なんでだろ、

新しい生活が窮屈なのかなぁ(´・ω・`)



先週末の大きな喧嘩をきっかけに、旦那さんは

本当に心を入れ替えてくれるみたいで。


嘘もつかないし、約束も破らないし、…等々。


そういえば一昨日は飲みに行くので帰宅が

遅くなる旨をちゃんと電話で連絡してくれたなぁ。


私もダメなとこ、いけないとこは直さなきゃ。




今日で、旦那さんと付き合い始めて2年半になります。


特にこの半年はあっという間だった!


そして私にとっては色んなことがあった上半期でした。


結婚をして、仕事を辞めて、親元離れて東京に越してきて。


旦那さんとは沢山喧嘩をしていますが、なんだかんだ

いい上半期だったような気もします。


下半期もいいことが沢山あればいいなぁ~。



明日から新たな職場で仕事を始めます!


緊張するよー…( ;ω; )