りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

鯵の行方

ひとつ前の記事に書いていた鯵は



こうなりました。


鯵の南蛮漬け!



合わせ酢は自己流で分量決めて作ったのですが、

なかなか上手く出来ました( ˆoˆ )/


旦那さんからの

「美味しい!」

も戴けて、私も大満足。



ただ、スーパーで三枚に卸してもらった鯵は

骨抜きがされておらず、調理前にせっせと

抜いていたのですが、骨抜き用のピンセットみたいなやつを

持っていなかった私は自分の指(爪)で取り除いたため、

見事に人差し指を負傷しました…。


指じゃなかなか抜けなくて、力入れすぎたのか

爪を立ててた部分の指先が綺麗に切れてた…( º_º )



今日近くのAEONにお買い物に行く予定なので、

そこで調達してきます。



痛くて人差し指が使えない。


かなり不便です。