りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

『高校教師』

先週から毎日の日課であった、あるコトが

今日で終わってしまいました。



うちの家はマンションの契約の関係でCS放送が

観れるのですが、こちらに越してきてから

ほとんど観ていませんでした…もったいない。


「せっかくCS映るんだから観よう!」

ということで先週のある日、番組欄を見ていると

ちょうどその日から『高校教師』を、毎日

二話ずつ一挙放送するということを見付けました。


名前は聞いたことあるし、名シーンはテレビで

何度か観たことあります。



このシーン、大好きです。



私が産まれる前にやったいたドラマだと思っていたのですが、

ネットで調べてみるとどうやら1993年に放送していたようで。


私が2歳になる年のドラマで驚きました。



「有名なドラマだし、一応。」

くらいの気持ちで観ていたのですが、すっかり

このドラマの虜になってしまいました!


繭の、先生に対する純粋な気持ちがすごく伝わってきて、

観ている私がもどかしくなるような。


私も、初恋は"先生"でした。


と言っても、塾の、ですけどね。


私が小学生の時、先生は大学生でした。


またこのお話は改めて( ˆoˆ )


だから、少しだけ自分と重なるような感じが

あったのでしょうか?笑



昔のドラマって、今のドラマとは違ってすごく

見応えありますね。


あっという間に11話が終わってしまいました(´・_・`)



明日からなにを楽しみにすればいいんだ~!




放送後、物議を醸したというシーン。



結局、このふたりはどうなってしまったんだろう…。


このドラマを観ていた方、なにを思いましたか??