りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

パパごはん【番外編】

最近は、週末は晴れてくれますね!


先日の週末もいいお天気で、お出かけ日和でした。



…が、我々夫婦はこの週末はのんびり過ごしました~。


土曜日は昼過ぎくらいまでだらだらし、

夜は池袋まで出て焼肉を食べてきました( ˆoˆ )/


金曜日は、最早毎週末の定番化となっている

夫婦喧嘩をしました。


すると、土曜の起き掛けに旦那さんが

「昨日のごめんなさいの気持ちを込めてアイス

買ってきてあげるね。」

と。


「アイスの気分じゃないな~。」

な私は、ぼそっと

「焼肉…。」

と呟くと、旦那さんからOKが出ました!笑


まぁ、お給料も入ったことですしね。



交際当時はしょっちゅう焼肉を食べに行っていたのに、

結婚してからはお互い自由になるお金が減ったこともあり

焼肉を食べに行く頻度はがくんと減りました( ¯−¯ )


なので、久しぶりの焼肉!


真剣にネットでお店を探しました。笑


狙ったお店何軒か電話予約を試みたのですが、

土曜日ということもあり満席か遅い時間なら大丈夫、

というところばかりで断念。


4、5回目のチャレンジで漸く予約できたお店へ行ってきました!


お値段はなかなかしましたが、

とても美味しくて満足しました(﹡ˆ ˆ﹡)




そして日曜日。


この日もだらだらと過ごした一日。


旦那さんが前々からアップルパイを作りたい!と

言っていたので、この日作ることに。



…したのですが、途中お昼寝してしまったせいで

時間がなくなり断念。笑


その代わり、図書館でチーズケーキのレシピ本を

借りてきて、チーズケーキを作ってくれました!


私のリクエストにより、NYチーズケーキです。


なんと、練乳から手作りしてました(°ω°)!



少し失敗してしまったみたいでNYチーズケーキっぽさ

はなかったですが、チーズケーキとしては普通に

美味しかったです(^q^)



来週こそはアップルパイを作るみたいです。笑



さてさて。


今日はお天気もいいですし、お洗濯やお買い物を

ぱぱっと済ませてしまおうと思います!


あ、来週の失業保険の受給認定までにあと一回

ハローワークに行ってこなければ…(^_^;)