りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

プロポーズ

イギリスがEU離脱、確実になってるみたいですね。


政治に疎いので詳しく分かっているわけではありませんが、

離脱すれば少なくとも日本にもなにかしらの影響がある

ということはワイドショーを観ていてなんとなくですが

理解しました。笑


円高が進むということで、海外旅行へ行くなら

今のうちですよねー…。



私たち夫婦、まだ結婚式も新婚旅行もしていなくて、

海外で挙式をしようとなんとなく話していました。


実際、今は私の貯金しかない(=お金がない)のと

旦那さんの休みが取りにくいということで

来年の8月にしよう、と旦那さんからは言われて

いるのですが、

私としては今年度中にやりたい…。


円高というのもそうですし、今年の4月から飛行機の

燃油サーチャージがなくなっているということ、

そしてなによりも来年の8月に設定したとして本当に

行けるかどうか分からないということがあります。


もし、それまでにこどもができてしまったら

行くのが難しくなってしまうじゃないですか。



でも、せっかくだからお互いの家族も呼びたいし。


義両親は学校の先生をしていて、一週間近い休みが

取れるのは夏休み期間である8月の、しかも後半だけらしい…。


お仕事の関係だから仕方ないっちゃ仕方ないけど

自分のなかで不満が残るのも事実。



一年以上も待つなんて無理。




昨晩、寝る前に少し旦那さんと喧嘩してしまいました。


発端は、私が一昨年から書き綴っている日記帳です。


5年日記を毎日つけていて、同じページに1年前、

2年前の同じ日の日記があるので読み返しながら

書いています。


先日、1年前の日記を読み返したとき、

「(結婚するてことになってるけど)まだプロポーズ

してくれてないから、ちゃんとしてくれるって

約束してくれた!」

と書いているのを見付けました。


…あれ?


結局してもらってないじゃん。



そのもやもやがくすぶっていて、

「飲みに行ったり人の結婚式に行ったり、

なんで私のことは適当なん?

誕生日をちゃんとお祝いしてくれたのだって

最初(一昨年)だけやん…。」

という心の声がついつい出てしまいました(´・_・`)


旦那さんのことは好きだけど、このままだと

うまくいかないような気がして、

嫌いになっていきそうな気がして、最近とても

こわいんですよね。


思ってた「新婚さん」じゃない、というか。


今私は、遅れてきたマリッジブルーを感じています、多分。笑



誕生日やクリスマスはともかく、プロポーズって

一生に一度のことじゃないですか!


(そうじゃない人もいますが…。)


結局、旦那さんは「いつになるか分からないけど」

と言いつつもちゃんとプロポーズしてくれるらしいです。笑


→できれば結婚式までにお願いします(-_-)


これからは、誕生日も結婚記念日もちゃんと

お祝いしてくれるみたいです。


…いつも口だけだから半信半疑ですが。




と、いうことで少し話は戻りますが、結婚式を

早くしてしまいたいし、旅行も早く行きたい!


この前少し旦那さんに提案して、前言撤回したんですが、

「国内で式を挙げて、海外は旅行目的で行く!」

ということをやっぱり改めて言ってみようかな

…。


理想としては、国内では家族を呼んで神前式をして、

お金的に問題がなければ海外では二人だけで挙式を挙げたい!


難しければ海外は旅行だけでもいいし。



昨日の喧嘩のことがあるから、

「結婚記念日に休み取って!そこで海外行きたい!」

て提案したらなんとかしてくれないかなー…。




オーストラリアが恋しい…!