りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

卒業!

昨日はお昼に歯医者さんへ行ってきました。


ただ、治療目的ではありません。


面接です。




先週の木曜日、ネットでなんとな~くの気持ちで

バイト募集の広告を色々見ていました。


これまたなんとな~く「病院の受付とかがいいな」

と思っていたら、最寄り駅近くの歯医者さんで募集がありました。


病院って、基本的に日・祝日やお盆・年末年始は

お休みですし、サービス業と違ってそういう日が

繁忙期ということはないですし気兼ねなく休めるのが

主婦にとってはいいかな、と思いまして。



で、昨日面接に行ってきました!


ちょろっとお話しして、気付いたらシフトの話に。


いつの間にやら採用されてました。笑



医療系なので、覚えることは沢山あるみたいで。


最初はがっつり入った方がいいです、と言われ、

シフト体系としては

☆週3日(月水金)

☆丸一日勤務

 (10時~13時、15時~19時)

が基本になりそうです。


半日程度働くつもりでいたので、正直

「え、バイトなのに朝から夜まで入るの!?」

という気持ちはありますが、夜はこの時間までの

勤務が厳しそうであればもう少し早めに終われる

シフトに変えてもらうようお願いしようと思います( ¯−¯ )



と、いうことで専業主婦は今月一杯で卒業です!


バイトに応募していたことは旦那さんに秘密に

していて(びっくりさせたかったので。笑)、

昨晩夕食時に「バイトすることになった!」て

報告したら喜んでました。笑


私が外に出るようになることを嬉しく思ってるみたいで。


とりあえず今願うことは、職場の人たちが

いい人ばかりであること…(^_^;)





昨日は鶏胸肉と夏野菜の炒め物を作りました。



バイト始めても、夜ご飯はしっかり作らなければ!


今よりも更に手際の良さが求められてきますね…。