りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

朝に弱い。

私たち夫婦は朝に滅法弱いです。


平日は毎朝旦那さんのお弁当を作らないといけないので

私が一足先に起きます。


お弁当が出来たら7時過ぎに旦那さんを起こしますが

なかなか起きてくれない…。


最近は酷くて、結局起きるのが8時半とかで

ぎりぎりに出勤してるみたいです。


最初でこそ朝ごはんを食べてくれていましたが

最近はそんな時間もなく食べずに出掛けちゃいます。


パン買ったのに全然無くならないから

冷凍庫のなかでくすぶっております…



休日に関しては、「お弁当を作らなきゃ!」の

使命感が無いため私も起きれません。


「週末は○○をしよう!」

と大抵決めているのですが、ふたりともなかなか

起きれないせいで予定通りにいきません(^_^;)


これは遠距離してたときからそうなのですが…。笑



どうすれば朝すっきり起きれますかね??


寝る前にはスマホをさわらない!

とか色々ありますが、なかなかそうといかないというか、

実際は難しかったりします。



明日は鎌倉に紫陽花を観に行く予定です!


家から鎌倉まで、2時間弱かかるらしいので

明日はなんとしてでも朝に起きたい…!!!


理想は9時出発!


と、いうことで、明日何がなんでも起きるために

明日の朝に洗濯をすることにしました!


「洗濯しなきゃ!」の使命感にかられて起きよう作戦です。笑


今日はせっかくのお洗濯日和なのでお洗濯を

したいのは山々なのですが…


明日起きるために、我慢です!笑




もなか、日向ぼっこ中?