りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

やんちゃ娘

久しぶりに、もなかの近況報告をば。



もなかがこの家に来て、早いもので1ヶ月が経とうとしております!


つい最近、犬用お菓子のボーロをあげるようになり、

覚えることも増えたり…!



そんなもなかの最近は、


▽【ハウス】を覚えた

▽【待て】をもう少しで覚えそう…!

▽毎回ふやかしていたごはんはカリカリに変わった

▽甘噛みがエスカレートして普通に噛むようになった

▽動物病院で教えてもらった方法で、噛んだら厳しめに教育中

▽おもちゃを投げたら、取ってきて膝の上に持ってきてくれる


といった感じでしょうか。




もなかの噛み癖が日に日にひどくなっていて

とても困っております…


手が傷だらけ( ;ω; )


叱っても叱っても、またすぐに噛むんです。


でも、ここで叱ることを諦めたらだめなんですよね。


根気よく、噛まなくなることを信じて

しつけをがんばろうと思います(´・_・`)




今朝は早速沢山怒られて、疲れて寝てます。笑


もなかはあぁいう狭い所が好きみたいです( ˙-˙ )