りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

得意料理、できました

昨日は宣言通り、圧力鍋を活用して晩ごはんを作りました。


実家で母が圧力鍋を使って作っていたもので

私が好きだったのが鰯の生姜煮!


昨日はちょうど、いつもお買い物へ行くスーパーで

鰯がチラシに入っていたので挑戦してみることに( ˆoˆ )/




私としては、かなり上手に出来たと思っています!


久しぶりの自信作!


旦那さんからは

「10点満点中、124点!」

をゲットしました~(﹡ˆ ˆ﹡)笑


欲を言えば、もう少し骨が柔らかかったら良かったかな、

というところですね( ˙-˙ )


次回挑戦する際には、レシピよりも少し長めに

圧力をかけようと思います!



鰯の生姜煮、私の"得意料理"に認定です\( 'ω')/