りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

私の致命傷

一昨日に引き続き、昨日も旦那さんの帰宅は

比較的早めの21時半でした( ˆoˆ )/


世のサラリーマン達と比べると遅いんだろうけど、

23時回ってからしか帰ってこないのが普通だったのを

鑑みると私からするとすごく大きなことなのです!


嬉しい(﹡ˆ ˆ﹡)


贅沢を言えば、20時とかに帰ってきて欲しいな~、

てのはありますが、そんな贅沢は言いません。


とりあえずこの現状をキープしてくれたら嬉しいですね。




昨日は失業保険の認定の為に、池袋まで出ました。


不労状態で1ヶ月に15万近く支給される、

すごいですよね。


私は被保険者であった期間が2年と、短かったので

支給期間は90日ですが、これが1年近く

支給され続ける人もいるわけですから…。



認定手続きは紙を提出して認定してもらうだけなので

ぱぱっと終わり、そのあと用事を済ませてランチ。



ずっと気になってた、池袋駅東口にあるカフェの

ローストビーフ。

(中にごはんが盛ってあります。)


美味!!!



お昼を済ませた後は、親戚や友達に贈る内祝と

6月は両親が誕生日なのでそのプレゼントを探しに。


全て別々のお店で購入したので、選ぶのに時間もかかり

帰宅したのは17時半でした。疲れた。


自分のためのお買い物をしたわけではないですが、

久しぶりのひとりでのお出掛けはいい気分転換になりました!



それから急いで夜ご飯の下準備。


昨日は思い付きで、じゃがいものニョッキを作ることに。


初挑戦です。



レシピ通りの分量で作ったものの、明らかに薄力粉の分量が少なく

うまく生地がまとまりません。


薄力粉は少し微調整しましたが、それでも形を作ろうとすると

手にまとわりついてしまって上手く形成できませんでした(-_-)


そしてひとつのサイズが少し大きくなってしまった。


更に、ニョッキニソースうまく絡むように、

フォークで跡を付ける行程がありますがなんか

いい感じに出来ない…!!!!



私、致命的にセンスが無いんですよね。


配置とか、配色とか。


手先も器用じゃないですし。



だからお料理の盛り付けだとか、写真の撮り方が

上手な人を尊敬します(°ω°)!



そんなこんなで出来たニョッキがこちら。




旦那さんはニョッキを聞いたこともなければ

食べたこともなかったみたいだったのですが…


美味しかったかな??


でもでも!

今回ので反省点は分かった気がするので、

次回作るときはもう少し美味しく作れそうな気がします!



今日の夜ご飯はどうしようかな~。