りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

最新兵器

昨日は、旦那さんがいつもより大分早い

21時半の帰宅でした!


不意打ちの早い帰宅がとても嬉しかったです( ˆoˆ )/




昨日の晩ごはんはミートコロッケを作りました。


一昨日、2年前の鎌倉観光したときの写真を眺めていて、

旦那さんの変貌ぶりに言葉が出ませんでした。


「あれ…、こんなに細かったっけ?」


今は見る影もなく、お腹はぽよぽよになり、

なによりも背中がでかい。笑


後ろから見たら、こどもが2人くらいいるお父さん臭が

漂っています( ¯−¯ )



私は2年前とは然程代わりません。


何故なら入社3ヶ月で一気に3kg太っていたから。



…と、いうことで我々は少しはヘルシーな食生活を

心掛けないといけないのです。


でも揚げ物は食べたい。



そんな私たちには最終兵器があります。



ノンフライヤーです!


ご存知ですか??


油無しで揚げ物を簡単に調理できるのです!



ずーっと前から欲しくて、でも実家暮らしの私は

母におねだりしても「そんなもの、いらない!」

と一掃されるだけだったので、当時一人暮しをしていた

旦那さんにずっとノンフライヤーの良さを説いて

買ってもらおうと画策していました。笑


もちろん旦那さんも「使わんからいらん!」の

一点張りだったのですが、ある時リサイクルショップへ

行ったら最新型のノンフライヤー(定価3万円くらい?)が

1万円で売られていたということで買ってきてくれました( ˆoˆ )/



結婚して一緒に住むようになり、ノンフライヤーのある

生活に憧れを抱いていましたがずっと使い方が分からず

(説明書読めばいいだけなんですが。笑)

つい最近まで触ったこともなかったです( ˙-˙ )



昨日は、コロッケは普通に油で揚げるつもりだったのですが、

旦那さんの帰宅が思いの外早かったこともあり

時短を兼ねてノンフライヤーで調理することにしました!



左の小粒のふたつは、冷食のクリームコロッケなので

見た目はいまいち揚がってるように見えませんが、

左四つの 自分で作ったミートコロッケは油で揚げていない割りには

美味しそうに見えませんか??


揚げていないのでやはり物足りなさはあるものの、

サクッとしていてこれはこれで美味しく出来ます( ˆoˆ )/



せっかく旦那さんが買ってくれた最新兵器、

うまいこと活用していきたいです(﹡ˆ ˆ﹡)