りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

万能品!

先日、旦那さんが福岡へ出張へ行った際に

お土産で私がリクエストをしていた明太子と

とおりもんを買って帰ってきてくれたのですが、

それとあともうひとつ。



チューブの明太子です!


明太子と調味カプセル(?)がミックスされた、

新感覚の調味料。


色んな味があるようで(旦那さん情報)、

味見したところこのごま油風味のが美味しかったとのことでした!



初めに、ごはんに少しかけて食べましたが、

私の舌が馬鹿なのか、ごま油の風味はあまり

感じられませんでしたね…。笑


でも明太子を一々潰す手間も省けるし、時短になります!


で、先日これでポテサラを作りました。



写真じゃ明太子が入ってるのは少し分かりにくいかも??


なかなか美味でした( ˆoˆ )/




この一週間続いた精神面での不調、

昨晩旦那さんにぶわぁーっとぶつけて少し、

ちゃんとお話をし合ってなんとか落ち着きました!


今日は久しぶりに、泣かずにお見送りができたので

多分私の精神面も元通りになった気がします。


今回のことで、旦那さんも少しは意識変わってくれると

嬉しいなー…。



入社後一気に3kg増え、そこから徐々に蓄積され

最終的には6kg近く増えて全然戻らなかった私の体重は、

この一週間で4kg減りました( ˆoˆ )/わーい


ストレスで食欲がなかったので、決していい体重の

減り方ではありませんが、とりあえずこれをキープしたまま

あと2kgくらい徐々に落としていきたいものです(°ω°)