りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

三種の神器

こんにちは!



ここ最近、ちょっとしたおかずを作るとき

レシピ等を見なくても作れるようになってきました!


それでもまだまだ、出来上がったものを食べると

「あれ…めちゃくちゃしょっぱい…。」

とかっていうミスは多々ありますが。笑



レシピ本やクックパッドを見ていると、

酒・醤油・みりんが大活躍しているのに気付きます。


これを加えて炒めればなにかしらのおかずになるじゃん!

ということに気付いたわけです(°ω°)!



応用して、それに辛味調味料を加えてみたり。



ひき肉と筍のラー油風炒めです!


旦那さんは辛いものが好きなので、これは

気に入ってもらえるかな?と期待している1品(^_^)



ここ最近、夜や朝の情緒が不安定すぎて

旦那さんを困らせてしまっているみたいで。


本気で会社に行ってほしくない、と言ってるわけではなく

(そんなこと無理だって分かってるし)、

優しい言葉で安心させてほしいだけなんですけどねー…。


でもひとりの時間が怖いのは本当ですが。



困らせてしまってるけど、そんな私には家事を

満足してもらえるくらいやる!てことしか出来ないので

ごはんも上手く作れるようになりたいですね(´・_・`)



先週末喧嘩したときに、

「水曜日か金曜日は20時に帰る!」と約束してくれてたのですが…


きっとそんな約束も覚えていないでしょう。


期待せずに、のんびり待ちたいと思います( ;ω; )