りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

おにいちゃん

週末は色々とありましたが、旦那さんとは

仲直りをしていつも通りやれるようには戻りました!


いつも喧嘩はなかなか激しいですが、仲直りすれば

お互いにちゃんと気持ちを入れ替えて過ごせます。



結婚して、それまでは誰にも咎められることの

なかったようなことでもうるさく言われるようになって

きっと旦那さんは窮屈さを感じてると思います。


いつもうるさく言いながらも、旦那さんに対して

「うるさく言ってしまってごめんなさい」

の気持ちは私なりに感じているのであります。


でも旦那さんは

「そんなこと(うるさく言われたくらい)で

【私】ちゃんのこと嫌いになんかならないよ」

て言ってくれる優しい性格イケメンです。


私は、旦那さんのそういう優しい面に

救われているような気がします。



土曜日は、旦那さんの大学時代の友達がこっち方面に

住んでいるということで、私も一緒に連れてってもらいました!


旦那さんと同い年(三つ上)のお兄さんお姉さんと、

おうちで飲ませてもらいました~。



私は前々から、年下や同い年が苦手で、

どちらかというと年上の人と遊んだりする方が

気が楽で好きなタイプなので、緊張はしたものの

楽しく過ごすことができました!


帰宅後や次の日は、旦那さんは相当心配だったようで

何度も「昨日は楽しかった?」て聞いてきてくれました。笑



そんな優しい旦那さんにいつまでも甘えていないで、

私も少しは大人になって旦那さんのわがままを

聞いてあげれるような大人な奥さんになりたいですね。



さて、今日は30日!


と、いうことで雨も止んだことですし今からイオンに

お買い物に行ってきます(^^)/