りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

小慣れた主婦

明日は雨が降るということで、思い腰をあげて

お洗濯をささっと済ませちゃいました。


最近は心を鬼にして、もなかが吠える度にケージを叩いて

叱るようにしているので、その成果が現れ始めたのか、

ケージに入れていてもあまり吠えなくなりましたし

今朝もぎゃん鳴きで起こされることはなかったです…!



お洗濯中はしっかり寝転んで大人しくしてくれてました(^_^)





さてさて。


昨日はこれでもか!というくらいに沢山お買い物をして、

自転車のカゴに加えて両ハンドルに荷物を提げている

状態だったのですが、お米がもうすぐ無くなるというのに

買い忘れていたことに昨晩気付きました。


しかも!

昨日・今日限定でお米がチラシに入っている…!


5kg→¥1,480 が果たして安いのか、まだその辺りは

知識として未熟ではあるもののチラシに入っているから

きっと安いのだろう!ということで買いに行くことに。


その前に。

マンションの下にはスーパーが併設されているので、

とりあえずそこでお米の値段をチェックしてから

チラシでお米が安い、いつも使ってる駅前のスーパーへ

行くことにしました。


すると、びっくり。


マンション下のスーパーの方が、駅前スーパーの

チラシ価格より¥30も安いじゃありませんか!!!



楽して、安くでお米をゲットできたのでラッキーでした( ˆoˆ )/



少し前までの私であれば、

「チラシの○○、安い!」

と、一目散に買いに行っていたことでしょう。


しかし、主婦というものに少し小慣れてきた私は

他のスーパーと比べるという小業を、主婦歴2か月目にして

漸く習得したのでありました。


…遅すぎますか?笑



たった¥30、されど¥30です。


この積み重ねが大事ですよね!