りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

嬉し哀し…?

待ちに待った25日…。


そう!

お給料日です!



もなかを飼うことにしたり、その他臨時出費があったりで

5月度は非常に家計が苦しかったです…(>_<)


大赤字もいいところ。笑



今日は銀行へ行ったり、スーパーへ買い物に行ったり。


作り置きのおかず用に買い足したかったひじきや

千切り大根等々、やっと買えたので良かったです~。



で、最後にマンション下のスーパーへ、旦那さん用の

発泡酒をケース買いしに行ったときに、レジで耳を疑うような

事件が起こりました。


「年齢を確認できるものはお持ちですか?」


…一瞬何を聞かれてるのか分からず、思わず聞き返しましたよ。



「あ、まだまだ私いけるな!」

という喜び半分、

「25歳にもなって年齢確認されてる私…」

という恥ずかしさ哀しさが半分。笑


とりあえず良い方で認識しておきます( ˆoˆ )/!



今週も折り返し地点にきましたね!


金曜日はお天気が崩れるようですが、懐も温かくなったので

元気にまた1ヶ月を乗り越えていきましょう~。