りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

病院デビュー

病院デビューは、2回目のワクチンを打ちに行くときかな、

と思っていましたが、予想外に早いデビューとなったもなかちゃん。



動物病院に電話をして症状を伝えたところ、

「診察するので来てくださ~い」

と言われたので、早速行ってきました。


家の近くにある動物病院は、かなり年季の入った感じで、

最近は新しくきれいな動物病院が多いのでもなかを

病院に連れていく際は少し遠くても綺麗なところの方が

いいなー、とか思っていましたが、とりあえず近いとこへ行くことに。


内観も、"昔ながらの病院!"といった感じ。


ちょっと心配でしたが、5、60代のご夫婦がしっかり

診察してくださいました!



検便したところ、いまのところ虫は見付からないとのこと。


とりあえず二種類注射を打ってもらいました。



帰り、注射を打たれたばかりだったからか吐いてしまったみたい。


家に帰ってきてからは、朝までのぎゃん鳴きが

嘘のようにケージ内でめちゃくちゃ大人しく寝てます。



いつもこれくらい大人しければいいのにー…。



とりあえずまだ下痢は続くかもしれないみたいですが、

早く元気になってほしいです(´・ω・)