りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

このことか…

この間の休日は、旦那さんとおうちでのんびり

と過ごしました。


平日は帰りが遅くて、もなかとなかなか遊べない

旦那さんも、いっぱいもなかと遊べて嬉しそうでした。笑



そして、先日漸くもなかのケージが届きました。


即席の段ボール小屋に比べると格段に快適そう。


小屋の中から外の様子も見えるので、もなかも

うるさくならないかな~、と思っていたのですが。


段ボール小屋のときよりも断然ぎゃんぎゃんうるさい…。



「早く小屋から出せ!」

そんな感じです。


近所迷惑になるから静かにしてほしいのに(T_T)


吠える、とまではいかないんですが、

子犬のぎゃんぎゃん鳴く声、すごく耳障りでうるさい…!


今朝なんて、朝5時からきゃんきゃん鳴いてたようで、

旦那さんが起きてリビングに行ってあやしてたみたいです。


(私はぐっくり寝てましたが。笑)


吠え癖、どうしたら治るもんですかね…。


このままだと安心して家を留守にも出来ないです(´・ω・)



「鳴かないで!」と言っても鳴き止むわけでもなく。


もうなんだかノイローゼになりそうです。



最近「産後鬱」というフレーズを耳にしますが、

程度に差はあれどこういうことなんだろうな…、と思ったり。



「いい練習になってよかったじゃん!」

なんて呑気なことを旦那さんは言ってましたが、

こういうのが昼夜問わず襲ってくる産後は本当に

大変なんだろうな…、と思うと、妊娠もしていない

今から不安で不安で仕方ないです(T_T)



こんな感じで駄々っ子のもなかですが、

賢い一面もあるようで。


トイレの訓練はまだ全然していないのですが、

小屋にいるときはちゃんとトイレで用をたしてくれます。


で、今日は小屋の外に出して遊んでいたら、

自分から小屋に入ってちゃんとトイレしてました!


賢い…!!!



この調子でちゃんとトイレを覚えてくれればいいんですがー…。



最近はこの寝方が落ち着くみたいです。笑