りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

えらいっ!

今日は旦那さんの帰りはいつも通り遅いみたいです。


「今から帰る」の連絡がきてすぐごはん作れるように、

出来るとこまでは下拵えとか済ませました。



で、さっきやっと連絡がきた!と思ったら…



このLINEが来て、私はめちゃくちゃ嬉しいのです。


以前、ココで書いたように、

旦那さんが急に飲みに行くことになったときの対応の

仕方について私がめちゃくちゃ怒ったということがありました。



今回はちゃんと、

☆どれくらいの時間に帰れそうか

☆帰ってきてごはんはいるのか

を連絡してくれました~!


旦那さんは抜けてるとこもありますが、注意したことは

しっかり改善をしてくれるので、そういうところは尊敬します。


私だったら…どうだろうなー( ¯−¯ )



あと、ちゃんと改善できたことは言葉にして褒めてあげると

継続して頑張ってくれます。笑


なので、今日は旦那さんが帰ってきたらちゃんと

「飲みに行くとき、お願いした通り連絡くれて有難う。」

て、言葉にして伝えたいと思います(﹡ˆ__ˆ﹡)



旦那さんの帰宅までまだもう少し時間もあるので

のんびりテレビでも観て気長に待ちます~。