りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

…とは、言いつつも。

今朝は旦那さんの愚痴を、ぶわぁーっと吐き出してしまいましたが、

なんたかんだで、仲は良いと思います。


多分。笑



こっちへ越してきてからは、友達に会うこともなくなり、

そもそも仲の良い友達はみんなまだ結婚していないし。


だから、旦那さんの愚痴を話せる環境がなかなかありません。


ので、ここでたまーに吐き出させてください!


一応、自己満のブログなので。笑




今日は東京はとてもいいお天気でしたね!


風も全然強くなかったので、お洗濯しました( ˆoˆ )/



一緒に暮らし始めた当初、旦那さんは脱いだ服や

靴下は裏向けたまま洗濯かごに入れていました。


主婦の皆さんは分かると思いますが、洗濯が終わった

衣類をハンガーに掛けるとき、服が裏向いていると

「んあ"~!!!!」

ってなりませんか??笑


旦那さんには、その都度

「お洗濯をする人の気持ちを考えてね!」

と根気よく注意し続けました。


すると、裏向いている衣類が徐々になくなっていき…


今日は見事、全部表向いていました( ˆoˆ )/



直してほしいところがあると、私は結構口うるさく

言ってしまっているのですが、旦那さんはこうして

出来るだけ直そうと努力をしてくれます。


素直に、偉いな~、と思います。


それまで習慣化してなかったことって、

改善しようと思ってもなかなか直らないですもんね。



いい加減でルーズなところは嫌いですが、

こうやって私のために頑張ってくれることがそれ以上に

沢山あるので、なんだかんだ旦那さんのことは好きですよ。


最近、色んなことにピリピリしたりして、

怒ったり口うるさく言ったりして鬼嫁化しそうに

なっていましたが、私も堪えなきゃいけないとこは

しっかりぐっと堪えて我慢することを覚えます…。