りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

日々、修行

慣れない主婦業のなかでも、最も苦戦しているのが


料理。



ただ、学生時代に1年程一人暮らしをしていたので、

料理が全く出来ないわけではありません。


人並みには出来ていた…はずなんです。



ところがどっこい、

主婦になり、自分のやる気は空回り状態。


「なにかが足りない…味が薄い。」

だとか

「あれが多すぎた…味が濃い。」

というアクシデントが多発。



しかし、旦那さんは優しくて、文句ひとつ言わず食べてくれます。


更にはにこにこしながら

「美味しいよ!」て言ってくれるんです。


嬉しい反面、

「なんでこんなに上手く出来ないんだろう…」と

不甲斐なさでいっぱいです。



そんななか、昨日の夜ごはんは大成功!

豚の生姜焼き。


旦那さんからの

「うん、旨い!ごはんが進む!」

を戴きました~(^^)/



毎日終電近くまでお仕事をがんばってくれている旦那さんに

「早く家に帰って美味しいご飯が食べたい!」

って思ってもらえるように、修行は続きます…。