りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

色々と

ご無沙汰してます、こんにちは!


前回の更新から1ヶ月も空いてしまいました…(^_^;)




最近息子の月齢が近い男の子がいるママさんと

仲良くなったり、離乳食が始まったり、

寝返り返りやずり這いが始まって益々息子から

目が離せなくなったりと、色んなことがあって

あっという間に一日が終わる!


そして気付けばもう11月。


今年も残すところあと2ヶ月。


びっくりですね。



仲良くなったママさんとは色々と共通点があって、

結構すぐに仲良くなれました(^-^)


今年東京から引っ越してきた、とか、義実家が

お互い愛知だったり、とか。



話の内容からして、年齢は多分私より10こ以上

上の方なんですが、私は元々年下や同い年よりも

歳上の人との方が話せるというのもあって

程よい距離感で仲良くできて嬉しいです。


同じ区内に住んでいるし、お互い今は専業主婦

なのでこれから一緒にお出掛けしたりしましょうね!

とお約束できたのがとても嬉しかった(´▽`)




最近の息子は色んなものを自分から掴みに

いくようになって、もうてんやわんや。


小型の折り畳み式テーブルを握って動かそうと

したりするので危なくて目が離せない(-_-;)



なんでも掴むようになって、もなかのことを

自分から触るようになりました!



もなかはもなかで、息子が寝てるときだけ

近寄ってって一緒に寝たり。笑





離乳食は5ヶ月になってすぐあげ始めたのですが、

最初は泣いて全然食べてくれなくて…。


10倍粥だと異物感があって嫌なのかな?

と思って大丈夫しゃびしゃびにしてあげてみても

泣いて食べず。


それでも根気よくあげ続けていたら最近漸く

ニコニコ食べてくれるようになりました!


ただ、まだしゃびしゃびのお粥なので、徐々に

10倍粥に戻していこうと思います( ˙-˙ )


野菜とか始まったらまた大変なんだろうなー…。