りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

古巣へ

みなさん、こんにちは!


この前の休日は、私が結婚前に働いていた会社へ

家族で遊びに行きました!


というのも、一般消費者向けに本社でイベントを

していたからなんです。


毎年春と秋の二度、行っています。



工場見学を行っていたり、芸人さんを呼んでライブをしていたり、

内容が盛り沢山で毎年多くの方が遊びに来ます!



働いていたときは休日にわざわざ神戸まで行くのは面倒で

遊びに行ったことはなかったので今回初めて行きました(^-^)


本社へ行くのは退社日ぶりなので、一年半ぶり…??



本社勤務の同期と一ヶ月前にランチしたときに「家族で是非!」

と誘ってもらったので行ってきました\( ˙―˙ )


楽しみ半分、知ってる社員に会ったときに声を掛けて

覚えてもらえてなかったらどうしよう…という不安半分。


でしたが、そんな心配は全くいらなかったようで。


大阪支社でお世話になった上司や先輩が何人か、当日

お手伝いで出勤されてたのですが皆さん社内で遭遇する度

「おー!○○(旧姓)!」と声を掛けてくださって嬉しかった~。


で、皆さん声を揃えて「あれ?こっち帰ってきてんの?」と。笑


この夏に東京から大阪へ越してきたこと、そして5月に

こどもが産まれたことを話すととてもびっくりされました(´ー ` )



本社勤務の同期の他に、大阪支社で一緒に頑張っていた

営業の同期も当日工場見学でお手伝いをしていて、

久しぶりに同期の営業女子が揃ったので記念に写真を。



他にも院卒の技術系同期も関西(本社)にいるので、

「今度同期飲みがあるときは誘ってね!」と約束。



今はまだ授乳中なこともあって今回は全然試飲できなかったのが

ほんとに残念…!!!


退職してから出てる新商品なんかもすごく気になってたのに~。


その分、旦那さんは片っ端から試飲したり写真撮影したりと

それなりに楽しんでくれてたようだったのでよかったです。笑



それにしても旧姓で呼ばれるのなんて久しぶりすぎて

なんだかすごく変な感じがしました。笑


それと同時に働いていたときのことが思い出されて

「あー、まだこの会社で働いていたかったなー。」

というちょっとの後悔がまた出てきちゃいました( ˙-˙ )


業界一位の座を守り続けるべく、同期のみんながんばって!


陰ながら応援してます(^-^)