りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

よくできました~。

こんばんは!


最近は旦那さんの帰りが徐々に遅くなってきて、20時退社が

デフォになりつつある…


しかし、前職では23時退社が当たり前だったので、

それを思うとどうってことないか。笑



この間の金曜は息子の3ヶ月検診へ行ってきました!


結構首がしっかりすわってる子が沢山いたことにびっくり。


慎重も体重も適正範囲内で増えていて、健康状態も特に

問題なかったのですが、首がまだ完全にすわっていないということで

月末にもう一度追加検診みたいなのに行かなければならなくなりました…(^_^;)



土曜はおうちでのんびり過ごしました。


旦那さんの前職の会社で、出産祝い金とは別にデパートの

ギフトカタログがもらえるのですが、それで注文していた

ホームベーカリーを漸く開封し、ごぱんを作ってみました!



材料を入れるだけで、こねるところから発酵、焼きまで

全ての工程を勝手にやってくれるのでとても簡単!


ふわっふわのもっちもちで美味しかったです♡




日曜は、私が二度寝をしてる間に旦那さんが息子をシャワーしてくれたり

ごぱんで自家製サンドイッチを作っておいてくれたり。



「なんてできた旦那なんだ…!!!」

と久しぶりに感激しました。笑



おかげでちゃっちゃと準備して昼前からお出掛けできました( ´ ▽ ` )ノ


大型ショッピングモールで、息子も私も旦那さんも秋冬の

服を購入!


私に至っては、去年はお腹が大きかったのもあって

新しい服を買うのは我慢していたので、漸く着たい服を

購入することができて大満足、満たされました~。




週が明けて、昨日は自宅近くの支援センターデビュー。


今日は区役所で行われていた親子イベントに参加。


徐々に気温も下がってきて大分過ごしやすくなってきたので

我々も徐々に活動的になってますよ~\( ˆoˆ )/