りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

大収穫

おはようございます!


まだまだ暑い日が続きますね…

早く涼しくなってもらって、公園や支援センターに

遊びに行きたいものです。



昨日は私の両親が遊びに来てくれました!


来て早々、父は息子にメロメロでずーっと抱っこ&おしゃべり。


相対して母はというと非常にドライ。笑



昼頃に来たのでみんなでお昼を食べてから、車で20分程の

ところにあるショッピングモールへ連れてってもらいました!


本来の目的は、もなかがキッチンへ来るのを防ぐために

立て置きの柵を買うこと。


モール内にある赤ちゃん本舗へ行ったのですが、横幅の

足りるものが無かったので断念、ネットで探すことに。


ついでに息子の服や雑貨など、沢山買ってもらいました!



そろそろ首がすわりそうなので、出産前から狙っていた

バンボを買ってもらうことに。


元々普通のバンボを買ってもらうつもりでいたのですが、

横にマルチシートという別バージョンの物があることに気付きました。


どうせ買ってもらうならこっちのいい方にしよう~!

と欲張って買ってもらったものの、さっき箱をよーく見てみると

使用対象年齢は6ヶ月~になっているではありませんか。


マルチシートの方はどうやら腰がすわってからでないと

いけないみたいでした(^_^;)


でもこっちは高さが変えられたり、バンボだとオプションで別売りの

机が付いていたり、大人用の椅子に設置できたりと、

かなり高性能なのでこちらで良かった!と思うことにします。笑



息子にメロメロな父は、どうしても自分で孫の服を

買ってあげたかったらしく、子供服屋さんに行って

自ら選んで買ってくれました( ´ ▽ ` )


楽しそうに子供服を選んでいる父を見ながら、母が

「この間友達と会ったときに、みんな孫にいっぱい

服買ってあげてるって言ってたけど、私にはその気持ちが

分からない~」なんて言ってました( ・ѳ・ )


孫のために買いたくない、というよりも、娘たちの趣味が

あるから勝手に選んで買ってプレゼントしたくない、とのこと。


んー、たしかに。


自分たちの趣味でない服をばんばん送られてきたら

それはちょっと嫌かも。笑


ちゃっかり

「じゃあ一緒にいるときはいっぱい服買ってね~」

とたかっておきました。笑



夕方頃帰宅して、うちに来るときに買ってきてくれていた

ケーキを食べて、両親は18時頃に帰っていきました。



ほんと、相変わらず「おばあちゃん」ぽくない母だな~、と。


(「おばあちゃん」と呼ばれることをかなり嫌がってます。笑)


べつにそこまで抱っこしたがるわけでもなく、

「孫になんでも買ってあげたい!」て感じでもなく、

メロメロな様子を見せるわけでもなく。



ただ、忘れ物に気付いて母が戻ってきたとき、最後に

息子の手を触ってニコニコしながら

「可愛いね~、バイバイ!」て何度も言っているのを見て、

なんだかんだ孫のこと可愛いんじゃん!と思いました。笑


出産前から

「世の中のおばあちゃんみたいに、なんでも買い与えたり

する気持ちが分かんない!」とか、そういうこと言ってた出前、

あからさまに可愛がるのに抵抗あるんでしょうか??笑