りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

花丸!

みなさん、こんばんは。


気付けば8月も残り1週間程。


涼しくなる気配なんて全く無くて、息子を連れて

どこかお出掛けしたいのになかなかそういうわけにもいかず。


ずーっと引きこもって息子と愛犬と遊んで一日が終わる。


そんな代わり映えのない毎日を過ごす今年の夏。


でも、息子のちょっとした成長を見ているのもなかなか面白かったり。



ここ最近、寝かせていると身体を捻って寝返りを打とうと

することが増えていて、いつ寝返りを打ってもおかしくない状態でした。


今日もお昼前はご機嫌で、身体を捻る捻る。



せっかくだから決定的瞬間をムービーに収めたいと思い、

スマホで取り出したその時!


初めての寝返りに成功\( ˆoˆ )/



(↑ムービーの、成功した瞬間)


まさか一発で撮れるとは思いませんでした。笑



仰向けにしてあげたら、寝返り打てたのが相当嬉しかったのか

にこにこ~っと満面の笑顔(^-^)



このあと味をしめたかのように、元に戻しても何度も何度も

寝返りを打って、動き疲れたのか珍しく3時間もお昼寝してました。笑



嬉しい変化ですが、色んな意味でこれから更に

目が離せなくなってしまいました(^_^;)