りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

お盆ではないですが。

こんばんは!


皆さんはお盆真っ最中なのでしょうか??


我が家は、旦那さんの会社が夏休みを7~9月の間で

好きなところで取れるというシステムなもので、

とりあえず3連休をのほほ~んと過ごしております。



本来なら愛知の義実家へ帰るところだったのですが、

今年はまだ息子が生後3ヶ月ということでお義母さんが

「まだ大変だろうしお盆はわざわざ来なくていいよ!」

と言ってくれたので関西で過ごすことに。


その代わり、来週末義両親が我が家に遊びに来ます(^-^)


あ、その時に、里帰り前に預けていた愛犬・もなかを

連れてきてくれはります( ´ ▽ ` )ノ


実に4ヵ月ぶりの再会…!


私のことなんて覚えているかどうか。笑



この間の水曜には、神戸に泊まりで遊びに来ていた

義妹とお義母さんが我が家に遊びに来てくれました。


義妹は息子と会うのは今回が初めて!


前日にアンパンマンミュージアムに遊びに行っていた

ということで、そこで息子に色々お土産を買ってきてくれました♡


(※義妹は私のひとつ上の27歳ですが、キャラクター系大好きで

アンパンマンミュージアムもよく行くらしいです。笑)



好きなワッペンを組み合わせたり刺繍糸の色を選べたりして、

オリジナルのタオルやスタイが作れるんですって!


他にも息子の為にオーガニックのシャンプーや虫除けスプレー

も買ってくれたり、義妹からしたら初めての甥っ子、

お義母さんからしたら初孫なので色々勝手もらって

可愛がられてます。笑



3連休前の木曜日、旦那さんのとある悪事が私にバレた

ことにより大喧嘩に。


一時は「もう別れる!」てなるくらいの。笑


(まぁほんとはそんなつもりはほとんど無くて、

旦那さんをびびらす為に演技して言ってました。笑)


まぁとりあえず落ち着きましたが、一年前の借金事件の時同様

義両親に電話させて今回の件全部話させたのもあってか

かなり反省&これから色んな面で改心するということで

この休み中は昼も夜もごはん作ってくれてます。笑



そして昨日と今日はちょろっとお出掛け~。



旦那さんと息子、ペアルック風にしてます。笑



この夏、ずーーーーっと「かき氷食べたい!!!」って

私が言ってたもんで、最寄り駅にあるコメダで超特大の

かき氷食べてきました(^q^)



思いの外めちゃくちゃ量が多かった上に、店内が極寒だったので

震えながら食べました( ꒪⌓꒪)



三連休も明日で終わり。


なにして過ごそうかな~。