りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

リラックス

みなさん、こんにちは!


朝も昼も晩もとにかく暑い毎日が続いていて

ほんと参りますね…。



昨日は市の施設で毎月やっているという、

ベビーマッサージの講習会に参加してきました!


私たち以外に6組の親子が参加。


5~6ヶ月くらいの赤ちゃんが大半で、参加者のなかでは

息子が一番小さかったみたいでした。


中にはもうハイハイが出来る子なんかもいて、その子の

お母さんがハイハイでどっかに行った子を定位置に

戻してもすぐにどっかいっちゃったりしてるのを見ていて

「あぁ…この子(息子)もそのうちこんな感じになって

今以上に大変になるのか…」と心配になったり。笑



ベビーマッサージでは、息子もリラックスできていたのか

終始大人しく揉みほぐされてくれてました( ´ ▽ ` )ノ



講習会中はお隣に座ってたお母さんと色々お話しさせてもらって

私自身も楽しんで参加できました(^-^)



…ところで皆さん、"ママ友"ってどうやって作るんですか?笑


こういうイベントで色んなお母さんとお話しすることはあっても

連絡先を交換するわけでもなく。


この歳になっての新しい友だちの作り方が分からない( ・ѳ・ )


どういうことがきっかけで、どういうタイミングで

ランチ行ったりおうちに遊びに行ったり来たりするような

仲になるんでしょうか??


うーん…難しい。



私、元々めちゃくちゃ人見知りなんですけど、

営業の仕事してたから大分克服したのもあるし

息子にお友だちを作ってあげたいという一心で

イベントとかに行った際には自分から積極的に

話しかけたりするようにはしているのですが。


あと一歩が分からん(´・_・`)笑



ママ友もそうですが、こっちに引っ越してきて、

知り合い友達が全然いないからとりあえず色々お話し

できるお友だちが欲しい!


どこに行けばお友だちできるかなぁ…。



昨日は初めて抱っこ紐に乗せてお出掛けをしたわけですが、

行き帰りずーっと寝てくれてたのでよかった(´ー ` )


これから徐々に外に出してあげる頻度を上げていこうかな。