りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

喧嘩上等

こんばんは。


今日は朝に息子を病院へ連れて行きました。


生後2ヶ月になったので、初めての予防接種です!


注射針刺された瞬間はびっくりして泣いちゃってましたが、

すぐに泣き止んでて驚きました。笑



別に苛めてるわけでもなく、必要なことだからしてるのですが、

針刺されて泣いてる息子を見てるとなんだか可哀想になっちゃって

なんでか私まで泣きそうになっちゃいました(´◇`)笑


これが「母性」てやつですか??


とりあえず今のところ副反応とかは出ていないみたいで

安心しました。




そんな中、我々夫婦は土曜日から冷戦状態です。


…まぁ私の一方的な、みたいなところが大きいですが。



里帰り中に、諸々の手続きを旦那さんにしてもらわなければならず、

私が結婚前に作った結構いい値段する印鑑を渡してたんです。


しかし、引っ越しの際にどこかへいってしまったみたいで。


あれだけいつもしつこく、使ったものは元の場所に戻して!

とか言ってるのに…きっと適当にどっか置きっぱなしにしてたんでしょう。


里帰り中には他にも色々、旦那さんの適当な性格が

災いしてやらかしてることもあって引っ越してきてからは

色々ぐちぐち、ちくちく文句言ってるんですよ。



印鑑に関しては、私名義の銀行口座でも使ってるので

無いと困るし。


で、土曜の朝に「今日明日で絶対見付け出してや」と

言ったところ、「またかよ」みたいな雰囲気出して。


その態度にイラっとして、土曜は若干雰囲気悪くなり。



それに加え、次の日休みの時くらいは息子が夜泣き

したら一緒に起きて対応してね、と約束してるのに

いつも自主的には全然起きてくれない。


土曜の夜もそんなんだったんでイライラがピークに達して

夜はそのまま私はリビングで就寝。


息子が夜泣きしても私は行かず、そっからは全部

旦那さん任せにしてやりました。


原因が分からないにしても、私が怒ってるのは態度で

明らか分かるのに謝りもしなければ理由も聞いてこない。


またこれが腹立つんですよねー。


てことで、日曜は必要最低限しか話さない、

目も合わせないという一日を過ごしました。


もちろん日曜も私はリビングでリビングで寝ました。



いつもなら私から歩み寄りますが、もういい加減

何度も同じこと言わせないでほしいし、生活態度改めてほしい。


向こうが何か行動起こすまでは私はこのままの態度を

貫こうかと…。


27日は旦那さんの誕生日で、わざわざケーキ予約しに行ったのに。


無駄になるのかな~。