りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

出不精、解消

おはようございます!



相変わらず夜はなかなか寝てくれない息子ですが、

そんな中比較的成功率の高い寝かせ方を確立!


授乳枕に乗せて授乳してると、大抵吸いながら

そのまま寝落ちしてしまいます。


なので、そのままの体勢で眠りが深くなるのを

ひたすら待ちます…



5~10分経ったら、授乳枕に乗せたままベッドに

移してその状態のまま寝かせます。



この方法を編み出してからは、それまでよりかは

ベッドに移動させるときに起こしてしまうという

失敗は無くなり、寝てくれるようになったような

気がします(^_^;)


それでも朝寝昼寝が減らず、相変わらず夜行性

なので本当にそのうち生活リズムが出来てくるのか

心配でたまりませんヽ(;▽;)ノ




昨日はお宮参りぶりに、息子を外に連れ出して

気分転換してきました~。


区役所でやってる、生後3ヶ月までの子が対象の

親子交流イベントに参加してきました!


普段出不精でめんどくさがりな私ですが、

引っ越してきたばかりで知らない土地、知り合いも

いない、という状況の中で早くお友だちが

できればいいな~、という一心で行ってきました。



私たち以外にあと4組いて、子育てしてる中での

心配事や疑問も話したりして解決できたし、

途中保健師さんに教わりながらやった手遊び歌

では息子もニコニコして楽しそうにしてくれてたので

参加してよかったな、と思いました( ´ ▽ ` )ノ


これからも、地域のイベントとかには積極的に

参加するようにしていこうかな~。




さて、今日は起きてまず洗濯機を回し始めた

こともあって、8時過ぎには今日やるべき家事は

とりあえず終えたので息子が寝てる間に私も

仮眠取ろうと思います、おやすみなさい…。笑