りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

「お父さん」

こんにちは。


慣れない育児、実家の母に助けてもらいながら

なんとか毎日過ごしております(^_^;)



この間の週末は旦那さんが実家へ、息子に会いに

東京から来てくれました!


出産日以来の再会、この一週間は写真でしか

息子の近況を確認することができなかったもんだから

嬉しそうにしてました。笑



ミルクあげたり、オムツ替えたり、沐浴したり、

しっかり「お父さん」してくれました( ´ ▽ ` )ノ



ただ、この後思いっきりミルクを吐かれて旦那さんの

服がゲロまみれになったり、次の日はオムツをちゃんと

履かせてあげれてなかったのか抱っこしてたときに

オシッコが漏れちゃって旦那さんの服がびしょびしょに

なったりと、ハプニング続きでしたが。笑



また当分息子に会えない日が続くので、毎日電話で

話す度に息子の様子を聞いてきたり、アルバムアプリ

に日々挙げている息子の写真を見て癒されてるんだとか。


結構もう親バカの片鱗があったりして、それはそれで

私としてはちょっと心配だったりします(´◇`)




今日は退院後1週間の検診へ行ってきました。


この日までに増やす体重の目標とされていた200g。


退院時が2,664gだったのですが今日は2,864g、

ジャスト200g増えていて安心しました(^-^)


今は母乳とミルクを混合であげているのですが、

もっと母乳の回数を増やすように看護師さんから

指導を受けてしまいました( ㆆ_ㆆ )


母乳は出ないわけではないけど、充分な量が

出てないみたいなので結構あげるのが大変だったり。


私の母も、混合だったこともありミルクの回数が

多くても特に何も言ってこないのですが…


やっぱ母乳育児ってそんなに大事なのでしょうか??



早くもっと大きくなってくれないと服が

ぶかぶかだよ~(›´ω`‹)