りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

圧力鍋の実力

私はあまりカレーライスが好きではなく、

わざわざ進んで食べることはありません。


旦那さんはそれを知っています。


旦那さんはカレーライスが好きみたいで、

でもそんな私に気を遣ってか、なにが食べたいか

聞いてもカレーとは言いませんね。笑



しかーし!

今日はお給料日。


「先月もお疲れ様でした、有難う!」

の気持ちを込めて(?)旦那さんの好きなものを

振る舞おうと思って今日はカレーにしました!



結婚する際に母に色々とキッチン雑貨等、

いいものを買ってもらいました。


そのなかにT-falの圧力鍋がありました。


先日、それを使って角煮を作ったのですが、

圧力鍋の便利さの虜になりました( ˆoˆ )/


と、いうわけで、せっかくなので今回の

カレーも圧力鍋で作ってみることにしました!



結論から言うと、味とか出来栄えは正直普通に

お鍋で作ったときと然程変わりなく、という感じ。



けど、恐らくお鍋で作るよりも時短なんでしょう!


結構楽ちんに作れたので、カレーは次回からも

圧力鍋で作ることにします( ・v・ )



私と暮らしてる以上、この家の食卓に

カレーライスが並ぶことはないと思っていた

旦那さんはすごく嬉しそうにしていたので

良かったです(﹡ˆ__ˆ﹡)笑



今日のカレーは、明後日リメイクして

食卓に並べます~。