りんころもちの徒然日記

3歳上の旦那さん、息子(H29.05.18)、愛犬のもなか(マルチーズ×Mダックス)
との日々を徒然と綴っていく、マイペース主婦の自由日記です(^^)

正産期、突入

こんばんは。


里帰りするちょっと前から、なかなか夜寝付けなくて

気付いたら朝になってた…、みたいな生活が続いております。


完全に昼夜逆転。


こんなんであかちゃん産まれてから大丈夫かな…(^_^;)



日付も変わって、今日から37週。


やっと正産期に入りました!



「いつ産まれてきてくれてもいいんだぞ~。」

とお腹に話しかけてはいるものの、その気配無し。笑


一昨日36週の妊婦検診へ行ってきて内診されましたが、

「まだまだ産まれそうな感じないから大丈夫ですよー。」

と言われましたしね。


私としてはあまり大きくなりすぎる前に産みたいってのが

本音なんですけど(´◇`)



この間検診へ行った際、待合室で順番を待っていると

陣痛がきて家族に連れてこられたと思われる女性が入ってきました。


痛そうにしているのを間近で見てしまったもんだから

元々あった恐怖心が更に増長されちゃいました(›´ω`‹)



普段、父も母も働いてて平日は家にひとりぼっち。


旦那さんは東京。


日中突然陣痛が来たとき、冷静に病院や身内に連絡入れたり

病院まで歩いて行けるかすごく心配です。


といっても、有難いことに分娩予定の産婦人科は実家から

目と鼻の先くらいの距離しかなく、エレベーターと信号の

待ち時間合わせても3分くらいで行けちゃうんですけどね。笑



私が見たその妊婦さんはおかあさんと旦那さんと思われる人に

付き添われて来てて、それ見てちょっと羨ましかったり。


陣痛きてから旦那さんに連絡入れても、旦那さんの職場から

京都までは早くても3時間くらいかかってしまいますからね…。


一応立ち会い希望なのですが、間に合うかどうか(>_<)



出産が近付いてきて、毎日色んなこと考えちゃいますね。



明日はお天気も持ち直すみたいなので、あかちゃんの衣類や

タオル類の水通しをします\( ˆoˆ )/